株式会社ライブリッジは、成果・業績アップに特化したコーチングと、
チーム意識醸成・貢献意欲向上を目指した効果的なチームビルディング研修を提供している会社です。

自己基盤の整理、自己肯定感の醸成を学ばせて頂きました

一部上場企業 業界最大手メーカー

課長様 40代 男性

私が吉岡先生に初めてお会いしたのは2021年11月でした。
きっかけは会社指示のコーチング研修で、上司の熱の入れようがすごくて「何が起こるんだ?」と不思議に思っていたのを覚えています。

私が所属する部門は3年前に赴任した部門長の肝入りで、これまでの旧態依然とした習慣からの脱却、風土改革を推進していました。

私はその部門長の方針を翻訳する伝道師、また具体的行動に起こす先駆者として他部門より新任課長として今の部署に引っ張られてきました。
と言っても、自分にできることを自分自身が理解できておらず、他人の期待、自分がここにいる価値が曖昧で悩んだこともありました。

そんな折に、コーチング研修が始まることになりました。
様々なスキルを学ぶ中で、課題解決の本質は「他人は変えられない、答えは常に自分の中にある」ということに気づかされました。

吉岡先生にはセッションの中で、自分の価値、自分のやりたい事を整理し具体的なアクションプランまで書き下す支援をして頂きました。課題解決の伴走、コーチングの神髄を実体験させて頂いたと感じております。
結果として、組織の風土改革、その中での自分の役割が私の中でクリアになり、迷いなく施策を立案、推進することができるようになったと思います。

コーチングはコミュニケーションのスキルですが、吉岡先生にはそれ以上に自己基盤の整理、自己肯定感の醸成を学ばせて頂きました。
今後は私から後輩たちへ、これらの学びを伝承できるよう、いろんな施策を企画していきたいと思います。
(次の企画も、お付き合い宜しくお願い致します)