株式会社ライブリッジ

企業研修・チームビルディング・コーチングのご提供とPC教室運営

0859-35-5573

受付時間 水~日 10:00~17:00

「潜在意識にあるもの。何故これを始めたの?理由・動機付けから私の魅力まで引き出してくださいました」

カルチャースクール経営

オーナー様(40代/女性)

私が吉岡先生とご縁を頂いたのは、12年前に自営で教室を始めてまもなくの頃だったと思います。
生徒さんが長続きせず、思うように運営が出来ていませんでした。
教室を閉める気は無いけど、やる気もない。そんなどうしようもない状態の時、吉岡先生のコーチングを受けようと思いました。

分かっていたつもりで何となく過ごしてきたものが、言葉にする事で形となって私の頭に残ります。
必要な物、不要な物を整理していくうちに、何故教室を運営したいのかを思い出し、将来どんな私になりたいのか目標を見つけてくださいました。
と言っても、吉岡先生が「これでしょ?」と言ってこられるわけではありません。吉岡先生のコーチングが、私の内側の声を引き出してくださるのです。
俯きがちだった私の姿勢を正し、前を向いて歩きだす勇気が沸いてくると、吉岡先生は、そっとその背中を押してくださいます。

今年、なんと企業様からお声がかかり、私にしか出来ない仕事を依頼して頂けるところまでこぎつけました。
吉岡先生が私の魅力を引き出してくださったおかげで、12年経った今も教室運営を続けられる事が出来ましたし、やりたい事を常に追いかけて行くというメンタルも鍛えられたと思います。

私は何か問題があると簡単にパニックになって、話が混乱してしまいます。吉岡先生はそんな私の話でも問題の根本を見極め、今私が何を求めているのかを整理し引き出してくださいます。
ですから、何を相談したら良いか分からなくても大丈夫です。頭の中が整理出来ていなくても、吉岡先生が整えて答えを導き出してくださいます。私はそう確信しています。