株式会社ライブリッジ

企業研修・チームビルディング・コーチングのご提供とPC教室運営

0859-35-5573

受付時間 火~土 10:00~17:00

2年間の研修が人生の転機になりました

世界シェア率1位 某大手メーカー様:一部上場企業

課長様(50代/男性)

以下、2年間吉岡先生の研修を受けた感想です。
人生の転機にもなり得る意味のあるものでした。

世の中の事象には、自分でどうにかできるものとできないもの二種類しかありません。
自分でどうしようもないものに対し思い悩むのは時間の無駄です。

しかし、一見どうしようもないものも、見方を少し変えたり、自分が何をしたいのかもう一度問い直したりすることで、どうにかできるものに焼き直すことができます。
自分でどうにかできるものであれば、後は行動するのみ、その先にはより良い生き方があります。

当たり前のことですが、当たり前のことが十分に出来ていないことに気づくことは、実は非常に難しいことのようです。
吉岡先生の研修はここに気づかせてくれます。(全力、全霊でぶつかってきてくれます)
気づくための、あるいはその先へ行動するための方法論、スキル、励ましにも溢れています。

より良い、美しい自分の人生の物語を作っていくためには、自分の人生の主(あるじ)であることが必要です。
吉岡先生の研修を受講することで、人生の指針ともすべき、この言葉に出会いました。
「随所作主 立処皆真」ー臨済義玄
また昔読んで、深い感銘を受けて忘れてしまっていたヘルマン・ヘッセのアウグストゥスの美しい物語を思い出すことができました。
私にとってはすべて同じことを言っており、これから大事にしていきたいと思っております。