株式会社ライブリッジは、成果・業績アップに特化したコーチングと、
チーム意識醸成・貢献意欲向上を目指した効果的なチームビルディング研修を提供している会社です。

成果に繋げる近道は、自ら勝ち取る姿勢で臨むことだと気付きました

世界シェア率1位 某大手メーカー:一部上場企業

部長様(50代/男性)

この研修では、理想を現実化するためには、先生から何かを与えてもらうものではなく、自分の時間として自ら勝ち取る姿勢で臨むことが成果につながる。ということに気付かされました。

本当に今の自分や、今のチームを変化させたいと思う人、自己成長を真に求める熱情に溢れた“覚悟”ある人やチームで、価値ある失敗を繰り返してきた人々が、羅針盤が必要だと気づいた時に、吉岡先生と遭遇すると、化学反応が起こり、自分たちでも驚くべき変化を手にすることができます。

これは私と私の部下、チームの実体験です。もちろん、何も変化せずに、他責で終わる人・チームも実際にはありました。その差を決めるものは、素直さ・礼節・行動して経験すること、そして覚悟と美意識の差だと思っています。コーチングは、自分・チームのありたい姿への達成、経験をさせてくれ、人生の喜びを与えてくれる、一つの手段でしかありません。

条件が揃わないと反応は進まず、魔法でないことがわかります。逆に毒にもなります。しかし、このような覚悟をもった人・チームには、確実に化学反応の触媒となることでしょう。このコーチングという触媒の調合師である吉岡先生に出会うことで、確実に自分達の欲しいものを獲得し、覚悟のある顔に生まれ変わり、その人達の魅力が一気に花開くはずです。これは周囲からみても驚くべき変化です。

もし、あなたが、リーダーを目指している、リーダーである人、チームに主体性を求めているなど、日々行動して悩んでいるならば、HOWばかりを考える前に、WHAT何を先生とご一緒に考え、しばらくの間、伴走して頂くことを推薦致します。それが、自分を見つめ直し、目指したい自分やチームを達成するための一つの答えであることを、私の経験から保証致します。