株式会社ライブリッジは、成果・業績アップに特化したコーチングと、
チーム意識醸成・貢献意欲向上を目指した効果的なチームビルディング研修を提供している会社です。

変われるきっかけ、美容院で発見?!

変われるきっかけ

2023.04.15

最近のよしおか

今日は、仕事終わりに行きつけの美容院に行ってきました。

先月までは、マスクを着用して施術していただいておりましたが、今月からは最初から最後まで外しておりました。

全然違うんです!

マスクしてるのと、していないのとでは!

自分が!です。

 

ちゃんと自分の顔が全部、鏡に映った状態で施術してもらうと、途中経過も顔出し状態ですべて見れるわけですから、仕上りに対する満足度が全く違う。

もちろん、今まで(コロナ禍)が不満足だったわけではありません。

ただ、マスクで半分顔を隠していると、どこかで「まっ、いっか」があるんです(笑) あったんですよ(^_^;)

しかし、全部、顔出していると似合う髪型、髪色、すごく考えだすんですね。

という事で、今回、イメチェンをお願いしてきました。

 

「本当に元に(素に)戻った!!」という感じです。

 

もし、もしですよ、「恥ずかしくてマスク外せなくなった(本当は外したいけど)」という、方がいらっしゃったら、案外、美容院さんでマスク外して施術してもらうと良いかも?と、思いました(^^)

 

変われるきっかけは、ほんのちょっと自分の “何か”を、変えると、思わぬ発見があるかもしれませんね。