株式会社ライブリッジは、成果・業績アップに特化したコーチングと、
チーム意識醸成・貢献意欲向上を目指した効果的なチームビルディング研修を提供している会社です。

どうしたいか?より、感覚や感情を先に言った結果は??

2024.02.09

最近のよしおか

ず~~~っと気になっていたことがありまして。

何とかしたいんだけど、言いづらくて。

何とかしたいというより、「こうしたい!」というのがあるんだけど、でも、多分なぁ。ちょっとなぁ。

と、ここ1年ぐらい、ぐるぐる考えておりました。

 

そのおかげで、どうなっていたかというと…。

自分の考えが満足のいく形にならない。納得がいっていないから、関心が持てない。

これじゃあ、いかんよ。 いかんのよ。 

だから、思い切って私は言った。

 

「つまらない。」「楽しくない。」

だから、面白くしたいし、こういうふうにしたいのだ! と、どうしたいかではなく、思いや感情、感覚を先に言いました。

 

めちゃくちゃスッキリ(^^)/

そして、ここから、話がトントン進みました。

 

どう思っているのか、ストレートに伝えると『現状に満足していない。』ということが、理解してもらえます。

 

言わないでいることが、こんなに前進を阻むブレーキになっているとはΣ(・ω・ノ)ノ!

好きとか嫌いって、たまには(時と場合によるんだろうけど)言うのは、大切なんだよ。ですね!

 

行動って、感情にすごく左右されるので、吐き出すだけでも随分違ってきます。

 

もちろん、仕事の上での話ですので、わがままぶつけて叫んで暴れまわる、とかではないですよ(^^)